for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
強化の先にあるもの
成功すれば嬉しいけど失敗しちゃうと・・!
毎回自分の出来る範囲で頑張ってるけど今回はまだ全然!

まずは下準備としてグラインダーを作ってみました。
psu20100603_235130_003.jpg
結果は10/235と悲惨な事に・・!

強化したいのはそんなに無いけど、余ってた分とあわせても20個くらいしか無いので
買うしかない!
強化は成功するかなー?して欲しい!


別の日だけど、AMPが3000近くなったので2個目のシップウを交換してきました
一個目は40%とGCで属性アップしたのかと思われる数字だったので
それ以上が出ればいいなーと思いつつ交換してみると
psu20100607_231912_000.jpg

psu20100607_234637_005.jpg
ふうちゃんが持っているゲッカビジンと丁度対になる闇属性44%だった!
これはついてる日だ!と思って追加髪型もこのキャラで狙ってる、
ぷすぽ2のデフォキャス子髪型が当たるかと思ったのに残念ながらビス子だった!!

残り1/2!次で当たるといいけど・・!

昨日はレアミ消費する予定だったのでお邪魔させてもらって三周ほどレアミを!
道中は特に何も出なかったので、期待のラス箱を開けたら・・
psu20100608_222229_001.jpg
フロシュが!!

まさかドロップするのを見れる日が来るとは!
そして手に入れたPさんおめでとーです!

まだ自分のレアミ消費してないので自分の時に期待しとく!


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

PAあっぷあっぷ
今日のメンテまで前回のイベ報酬であるPA経験値アップでしたね!
まだまだ上がりきってないPAが沢山あるのでいつもより頑張ってあげてました。

特に今回は私よりIDが遥かに若いはずなのに負けまくってる
すずちゃんに対抗するべくテクのPA上げに集中してました!


下準備としてカンストしてなかったヒュマ子でAEXPを稼ぎつつ
テク上げ出来る通路Rの壁越しに全テク40にしてから

テク上げするならここ!という定番の特急へ!
マザーの討伐数がまだ4だったし丁度よかったかなーと思います

てくてくあげ
そして無事、炎・氷テクは全部41になりました!
まだ残ってる方が多いけど気にしない!


下降テクもこの際上げておこうとしたんですけど
psu20100531_004644_007.jpg
青だけ41になって他は手付かずだった!
上がりやすいし他はまたいずれ!

そして昨日!
昨日は最終日だったんで、ずっと上げようと思ってたドゥランガを上げつつ色んな場所を転々としてました
この日2箇所目だった聖獣をやったら
psu20100602_220754_000.jpg
いきなりレアミが!

他にも保持してるキャラがいて時間も遅くなりそうだったの
いつも誘っていただいてる友達を誘っていざ森へー
さすがにレアミでドゥランガはまずいのでレーザー上げしつつーですが!
あ、レーザーも上げないと・・

psu20100602_224404_001.jpg
森での目玉の一つである、ミラもでるかなーと期待してたんだけど

psu20100602_224449_002.jpg
イス×6!

一つくらい出てもいいのにね!

2周したけどフロシュはまだ出ない!いつか手に入るといいなー

そしてふうちゃんが眠いなかちょっと無理させちゃったけど
psu20100603_001336_003.jpg
ドゥランガも無事50にー!
これでどっかーんってなる自爆から開放される!!

わざわざSCまで用意してくれてありがとねー!


最後に随分前になっちゃうけど相方のふうちゃんと
シップウジンライ・ゲッカビジンをそれぞれ交換した時のSSを
二人あわせて!
武器を振った時にしかエフェクトが出ないから撮るの難しかったけど
まぁまぁ良く撮れたかなーと思います

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

イベ終わっちゃう!
あと1週間で延長が無ければイベントが終わってしまいますねー

今まで手に入れられなかったモノや新規のラヴィス・アーロは全然手に入れてませんが!
螺旋のルートが分岐すると言っても最終的には全部出る可能性もあるし
その時の気分や状況でルート選べるのはいいですね!

いつもだったらダレてくる時期だけど今回のイベではそれが無く
まだまだ回りたい!って気持ちが強いです!

そんなある日、いつものように螺旋を廻っていたときにギガス装備しているときに
ゴーグル装備してもギガスが邪魔で前が見えないって言ってたのでその様子を見てみると
psu20100504_234300_006.jpg
顔が見えない!
これはとても良い光景だね!
顔は隠して口だけ見えてるって構図が好きだしとても気に入った写真になったよ!

psu20100506_225152_000.jpg
この細長い通路ではスタンレジストを装備しているのでバータで凍ることがしばしば!
イックヒックの三段目の飛んでいく所で凍らされてなんとなく面白かったのでパチリ

psu20100510_002549_002.jpg
カフェに居ると突発的に誰かのコスプレをするという事が稀にあるので
その時には自分も乗っかって楽しんでました
このキャラだと普段は真っ白なんで新鮮ですねぇ。
わたしだけじゃなくコスプレしてる人全員に言えることですが!

あと最近ブーム?の部屋でのチャットコマンドで不意に言葉を変えられてしまったり!
psu20100513_012955_010.jpg
この機能は実装されたときに使って以降全然使ってなかったけれど、
何を変えられたか探りながらチャットするのが新鮮で楽しい!
そしてあっさりひっかかると悔しい!

psu20100513_014027_015.jpg
何気ない単語を登録しておくと普通の会話でも変換されちゃうから面白いね!
ちなみに↑のは“いま”でした

余りに何気なさすぎると自爆もしちゃうけど!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

イベ始まった!
全然春らしくない陽気が続いてますね!
そんな寒い中、昔からの友達数人と花見をしてきました!
前日に雪が降るという花見をするとは思えない天候だったので外で出来るか不安だったけど
寒い寒い言いながらも楽しいときを過ごせたかなー
P1000091.jpg
改めて画像見ると全然咲いてない!

うっかりデジカメ持っていくの忘れたのでケータイで!

日にちは花見から大分経った今週の水曜日に地元の球場が新しくなって、
こけら落としとして楽天×ロッテの公式戦が行われたので見てきました!

この日は昼間は暖かかったけど、風が強くて強くてかなり寒かった!
見に行った友達がロッテファンなのでロッテ側での観戦となりました

楽天を応援しに行くつもりだったけど、ロッテの応援がかなり楽しいので
いつの間にか一緒に応援を・・!
某ゲームのBGMが応援歌に使われいる神戸選手は出場してなかったから
( ゚∀゚)o彡゚ こーべ!こーべ!
は聞けなかったけど!

団長さんは全国に行ってるのかな?にこにこで応援する様子は見てたから
有名人に会えた気分!
P1000094.jpg
ふうちゃんが観戦した球場とはかなりの違いがあるけど
桜も満開だったし近くで見れたし楽しかったよ!
P1000095.jpg

プロ野球の観戦をしたのは随分久々だったけど、やっぱりTVで見るのとは比較にならないほど迫力もあるし時間を忘れて観戦する事が出来ましたー
あ、この日もデジカメ忘れました^^


ここからPSU!
昨日からイベントが始まった!
という事で一緒に行く約束をしていたふうちゃんと行ってみましたー
二人とも何も知らない状態で行くのが恒例となってるのでこの日も何も調べず
何も聞かずに初見の楽しみを堪能してました

炎侵食ステージでは二人ともイレイザーを持ってたから、
ソーマを破壊するのにイレイザーを使うのか攻撃すれば壊れるのかもわからなかったけど
psu20100422_213216_006.jpg
一度やるまでは手探りで色々やってみるのが楽しいですね!

違うルートでは
psu20100423_002654_027.jpg
追いつめられて麻痺&凍結という散々な目にもあったけど!

おまけ
自分のカーゴ(?)が燃え上がってても気にせず敵に夢中なブルースさん
psu20100423_010641_029.jpg

なかなか楽しいミッションだと思うので一ヶ月間楽しんでいきたいですね!


・・この記事を昨日書いたんだけど公開してなかった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

マキシマムヴィヴィアン
ちょっと日にちが空いてしまいましたが水曜日は
この間から一緒させて貰ってるチャレキャラで遊んできました!

私のレベルがまだ60になっていないというのも考慮して頂いたのか
結構きつめなMAGへ行く事に!

イベントでもそれなりに大変だったけど通常HPに戻ってるからなかなか大変!
特に洞窟エリアで出てくるヴァンダ・オルガ!
psu20100331_223602_004.jpg
コイツには何度真っ赤にさせられた事かー!

この時も何度死ぬかな?と思いながら行ったけど
全体で3回くらい?の死亡で無事突破出来ました!
でも↑のSSで経過時間がわかるけどまだ2エリアもあるのに30分経過してる!
最悪途中で帰るというのもあり得るかと思ってたけど

psu20100331_230341_005.jpg
一時間経過時点で遺跡にこれた!
遺跡は長くないから良かったですねぇ

MAGは敵の数が多いからレベル60になれるかと思ったけど
残念ながら1上がっただけでした!
psu20100331_230909_007.jpg

この日はキャス子さんが超だったのにデュランダルレプカくらいしか出てなかった気が!
A武器も揃ってきたけどもう少し出て欲しかったね!


次までには60にしておくと約束しておいたので、
また先延ばしにしておくといつまでもやらない気がするので再びヴィヴィアンの元へ!
低ランクだとやはりここは効率が良いので30分くらいで60になりました!
psu20100403_003546_000.jpg
これで準備完了!
みなさん、また次回もよろしくですよ!



ここからはGBR関係!
最近はGBRというか新ミッションの遥かなる地の記憶をまだ50%になってないのに回ってますが
大物は全然出ないけどブルガやブッティがそれなりに出ますね!

そこでFMキャラの装備があまりぱっとしないので光で合成してみたら
psu20100403_140551_000.jpg
psu20100403_140603_001.jpg

うおー!50%なんてかなり久々に見た!!
これでまだまだ頑張る!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

