for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
久々づくし
すっかり放置してしまいました!
前回の記事から一ヶ月以上も間を空けてしまったけど気にしない!


PSUもやっとイベが始まったので、とりあえずありがとうキャンペーンで遊んでみました!
ずーっと三年後の世界に行ってたので久々に見るPSUはとても綺麗に見えますねー

一ヶ月程度やってなかっただけなので操作ミスは無いだろうと思ってたけど
ちょっと焦り気味に主観視点にしようとした時にL+十字キーを押してしまった!

あとちょくちょく間違えてしまうのは所持品とキャラクター情報の位置が入れ替わっているので
間違えちゃいますねー
何で逆にしたんだろう・・


イベントは
psu20091225_005751_005.jpg
スラミィ無双というちょっとびっくりした部分もありましたが
これと言った仕掛けも無く割とあっさりって感じですねぇ
後から行けるトコが増えるっぽいので期待したいですね!


久々に遊んだ友達と解散したあとに、これまた久々にインしてるリンネさんを
発見したので部屋で色々と話した後にイベに行ってみました!

何周かした所で新しい武器が出るには出たんですが
psu20091226_024828_002.jpg
何かが足りない武器に無駄に高属性が・・!
これで交換したら無属性になったりしたら悲惨ですね!
え、そうなったらGC使えって事ですかそうですか・・


生足さんから戴いたクレアダブルスを、もしかしたら良い属性つくかな?
と思いながら取り出してみたら
psu20091225_234733_000.jpg
現実は非情です!



そしてぷすぽ!

ストミノーマルでは見れてなかったノーマルエンドを見ようと選択肢もエミリアに
冷たくするようなのばかり選んでストーリー評価もCになっても構わず進めました!

ラスボスのレベルが140~と高いのでLV98 Ra19っていう現状じゃかなりきつかったけど
何度目かの挑戦で無事クリア!
そしてエンディングも目的のノーマルEDが見れた!
これでもうネタバレは怖くないです^^

参考になるかは分かりませんけどノーマルEDが見れた時のストーリー評価を書いておきます!
S×9
A×2
B×3
C×6

これで後はひたすらハムるのみ!インフラのダメキャンも解消されたのでこっちも頑張りたい!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

新ミッション
昨日から新ミッションが配信されましたね。
気になるあのアイテムが出るのか調べてみると、大方の予想通りセンプーキが出る事がわかり
早速行ってみました!

カーツ

しかーし!

道中が結構大変というのもあった為かSSはこの一枚しか撮ってません@@;

21時くらいから0:00前あたりまで、一度メンバーを変えつつ頑張ってましたがクリア出来たのは一度だけでしたー。公式に出てたバグも4回くらいあったのでそれがきつかったです・・。
でもその後同行してた友達が、バグの回避方を見つけたみたいでそれを試したらバグ出なかったので
もう大丈夫なのかな・・?

一番のお目当てであるセンプーキは一つドロップしました!
私には来ませんでしたがその方からテロっといたとメールが・・!
センプーキ

ほんとありがとーです!

お礼?に昨日出たこれ置いておきます^^
ストライカー


ここから“など”の話題!
カルドセプトDSのストーリーモードをやっとクリアしました!
これでやっとアバターが変えられるー!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ガーディアンズ兼セプター!
最近カルドセプトDSにはまってる私です!

カルドセプトは発売した当時にSS版を友達が買って初めて持ってきた時に
私含めて3人が初期ブックで、その友達にフルボッコにされるというトラウマに
なりそう事をやられたにもかかわらず嫌にならずにやり続けました!
以降のPS版・PS2版もやってましたー。とは言っても買ったのはDS版が初ですが^^;

でも!

Wi-Fi対戦で全然勝てない!!(NPCにも・・)

まず思いつく理由の一つに、使いたいカードが集まってないというのがあるので
カード集めをがんばろーと思います!
集まっても勝てなかったら・・!


ここからPSU!

昨日はニュマ子が超というのもあり、最近流行り?の特急へテク上げに行きました!
うみ!

とは言っても30だったラ・バータを31にしただけで終わりましたが!
ら・ばーた31

その後久しぶりにレアミを引いて意味なくフォースを上げてみたり。
フォース

マスターフォースになる為に上げたWTも10で止まってるんですが上げるかどうか微妙なところですー。

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

