for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
MHAG+
MHFはお手伝い頂いてる皆さんのお陰でHR51になりました!

これで黒龍倒し放題になったワケですが、アイテム消費しまくる黒龍討伐にはそれなりの装備も
必要かと思い、ミラテンプレと呼ばれる装備でも作ろうかと思ってますー。
急ぎ足で来たせいもあって下位素材が足りないのもあるんで、まずは下位素材集めから始めてます!

昨日は51になったという事で
ナスー
この世の終わり的な爆発を見てきたり

サソリ
サソリと戯れてきました!

あと今はこんな格好をしています
弓装備
スキルはまだまだこれからですが、高級耳栓・ランナー・火事場+2・気絶半減が発動しています。
このSSではわかりませんが、左腕に羽?がついてるのがちょっと・・なので腕を最初に交換する事になりそうです・・。ちゃんと確認しておけばよかった・・。

ここからPSU!
ヴィヴィアンやってたお陰でバッヂが少々溜まってたので交換してみました!!
その結果は
PMファイグロール×2
PMテクグロール
PMデフグロール×2
ブランド・リアクター
メラン・フィスト
イルミナス・タグ
ルンガ・ルーム
コルトバ・ルーム×2

となりました!
んー、微妙ですね・・。シュバリエ欲しいよシュバリエ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

理想と現実
相変わらずMHFで装備を強化する為に頑張ってますこんばんは!

やっと弓用の上位装備が作成できそうです!
とは言ってもテンプレ装備を一部変えただけの装備ですが。

でもその変える部分で悩んでました。
悩むのも楽しいですが、いざ決めて素材等を確認してやっぱりやめるというのを何回繰り返したか・・。
まだ腕を作ってないので作成したら画像を載せてみようと思いますー。


やっと剣士用の装備も作ってみました。
剣士用
これもテンプレをちょっと変えただけ!
先人達に感謝!!

この超優秀装備であるタロスUグリーヴを強化する為に森丘に虫取りへ!
残念ながら狙いの虫は取れなかったのでキャンプに帰った時に
そういやここでカジキ釣れたなーと思い、池を見てみると・・。

いた!

そして・・

カジキ

釣れた!

画像にもう一匹写ってますが連続で沸いてきて計三匹のカジキが釣れました!
それにしてもデカすぎですよねー。


ここからPSU!
MAG+が明日のメンテ明けから始まるみたいですね!
レベル上限も170になるんですが、MAGは経験値が凄いのですぐカンストしそうですが。
モンスターからのドロップアイテムを一部変更とありますが一体何が変わるんでしょうねー?

明日のメンテ明けを楽しみにしつつ今日もMHFに明け暮れます!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ICE MY LIFE
もうすっかり冬ですね!こんばんは!
自分が住んでる県の県庁所在地では昨日初雪が観測されたみたいです。
自分がいるとこは12月過ぎあたりかなー?


ここのところMH漬けな毎日を送ってますが装備が中々パワーアップしません!
素材がマゾいうえに必要数も多いので作れない装備が多いです!
PS2無印からやっているとは言え、本格的にやり始めたのはPシリーズだった私だから余計
そう感じるのかもしれませんが。


そしてPSU!
MAG+の特設サイトが出来ましたね!
そこで気になる要素の一つである、PAの取得経験値アップは他のミッションでもいいという事が
書いてありますね。
これは・・特急フラグ・・!?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

上位 to the love
ついに上位へ行けるHR31になりました!

30試験と言えばカニ!
砦での戦闘なので一回のクエで30分は絶対掛かるあのカニさんです。

他の方の装備は上位~の装備+火事場という超火力なので
申し訳無い気持ちになりながらクリアしました!
かにかに

装備はまだ全然ですが武器が強化出来るから、より楽に素材集めが出来そうです。



PSUですが今週のメンテでストミが配信されるみたいですねー!
今回のも含めてあと二章しか無いみたいなのでここからどんな展開になるのか気になるところです。
ミッション配信情報 にそれしか書いてないのはちょっと寂しいですね・・><

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

イベントイベント楽しいなー
昨日はマーさん主催のイベントがありました。

合成してその属性値で勝負!

という事で高属性を作った人が勝ちなので目指すは勿論50%!

しかし世の中そんなに甘くは無く・・
ダガー28
んー微妙・・
みんなの結果を聞いてみるとやはり負けてました。

これで終わりかと思いきや、なんと2回戦もあるとの事!

2回戦目は属性値が低かった方が勝ち!

取り出してみると・・
ダガー10
きたー!10%!

普段の合成で10%なんて出来たら苦笑いか溜め息ですよねー。

結果発表をみんなですると10%は私だけ!賞金を頂いてしまいました!
ありがとー!


その後は2次会で海を目指し電脳の化身へ!

PT分けの結果
レベル2桁・チームmgn・チーム赤が結成され、
どれにも属さなかった私含め5名の方でアマリモンズを組みました。

残り物には福があるかと思いきやボス箱含めドロップはいつも通りでしたね^^

そして海でみんなと!
うみー
ろだに上げたのとは違うのを載せてみます。

その後ビーチでは、はめを外した方が数名いてカオスな流れに・・!

やはりイベントは楽しいですねー。

それにしてもどちらの合成でも成功率88%を失敗した方が一名ずついたのにはビックリしました。

ちなみに前回W2でやった時は、主催者も合成してたらしいんですがなんと50%がついてたみたいです!
運がいいのか悪いのか!w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ブルースS2 そしていつもの
昨日からブルースS2が配信されましたね!
最近モンハンばかりやってる私ですが折角なのでやってきました!

SSも全然撮れなかったし友達のブログで詳細は書かれているので省きます!
(そんなんばっかりな気もしますが気にしなーい(*´∀`)

テクターとして参加したのでブルースの体力に気を使ってましたが、
ちょっと気を抜くとフォイエ食らって死亡・・。おいおい真面目に(ry

最終的にS評価を取れたので良しとします!

ブルースやってる時にこんなメールが着ました。
協力ミッション複合?
思わず笑ってしまいましたが、サンクスみたいに協力ミッションが全部合体しても面白・・属性が大変
ですねそうですね・・。


ここからちょっとMHF!
先週の金曜から再び始めて一週間。昨日でHR21になりました!
22になればまた行けるの増えるので楽しみですー!
とりあえずの目標は上位に行けるようになる事!
その為にPSUでは数える程しかやった事なかった野良もやってます!

今日から古龍にひぃひぃ言わされる予感です!
さぁ頑張るぞー!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

すごいよバサルさん
昨日はMHFを頑張ってました!
弓メインで行ってるので高級耳栓・ランナー装備が欲しい思い、
wikiとスキルシミュレーターをにらめっこした結果、バサルモスの腕・腰装備を作る事に!
あとパワーハンターボウも作りたいのでバサルの甲殻がそれなりに必要です。

というワケでバサル退治へ!
バサル
耳栓が無いので咆哮→突進を食らって即死したりしましたがなんとかクリア!

ふらふらしてると、かしわさんがインした(起きた)ので何戦か手伝って頂きました。
いつもありがとうございます!

その後かしわさんのブログでも書かれてましたが、花火大会というクエをやってみましたー。
花火準備
装備固定されてるので同じ格好をしています。


準備を整えいざ闘技場へ!

G2
タル爆弾G2を初めて見ましたがでかくて吹きました!

かしわさんが自爆してしまったので、態勢を整える為に一旦キャンプへ。
キャンプ
運ばれてくる様子をパチリ。
このSSを撮る為に戻ったワケじゃないですよ^^

色々ありましたが無事クリアできました!
クリア

楽しいクエだったのでまたやってみたいと思います!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ひゃほーい
今週のメンテで協力ミッションのバグが修正されたので、友達と一緒にセンプーキ探しを
やってきました!

その結果・・

ついに・・!

センプーキ

6台揃いました(ΦωΦ)
テロってくれた80ちゃん、一台譲ってくれたmgnキャス子さんほんとありがとーです!

後はもう一度あのSSのように飛びたいですね!
皆さん良かったらお付き合いくださいね!


昨日イシュさんがアンクキリクを交換したんですが、手持ちのより属性値が低いからあげるーという事でなんと譲って頂きました!

という事でキリク持ってる友達と聖獣へ!
キリクラッピー
リーダーであるイシュさんが着ぐるみ着てきたので私達も着ぐるみを着ましたー。

初めてキリク使いましたが思ったよりは大変じゃなかったですね。とは言ってもカクワネの集団に
ジャブ打ったら死にましたが^^;

道中変な格好のSSが撮れましたので載せてみます。
氷漬け


ここからはMHF!

友達のかしわさんがMHFを再開したっていうのもあり、私もやりたいなーと思ってたので
久々にやってみました。
ひさびさー
やってたとは言ってもβテスト以来なんですけどね!

P仕様に慣れてるんで色々と大変かもですがこっちも適当に頑張っていきますー。

SSはありませんが、携帯食料と肉を間違えて食べてフルフルの電気ブレス食らって死にました!
これはP仕様とか以前の問題のような気もしますけどね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

さようならカボチャ
昨日でハロウィンロビーが終わり!という事で、まだ杖を取ってなかったから雷獣へ行きました!

すると一周目であいつ達が!
ラッピー

しかし置物×4・・。

その後も友達の乱入やロビーで会った方に声を掛けてめげずに回ってましたが
ラッピーは一度も出ず・・。


0:00前になったし疲れたのでカフェへ行き休憩!

1:00から観たいTVがあったので、キャラを放置して一時間後に戻ってみると
そこにはラッピー着ぐるみを着た集団が!!

これは私も着てくるしか!と思い、着て帰ってきてみると・・。


な、なに!?誰も着ていないだってΣ(・ω・

その時のSSは衝撃のあまり撮り忘れてしまったのでログを抜粋して掲載します。

Aさん   何この鳥
Bさん   お
私     あれ
Bさん   ラッピーですか
Cさん   ん
Dさん   ほー
私     これはひどい・・
Cさん    珍しい物着てるね^^
Eさん   ニヨニヨ
Dさん   ニヨニヨ
Eさん   ニヨニヨ
Bさん   ニヨニヨ
Cさん   ニヨニヨ
Aさん   悪意がない分たちわりぃ~
Fさん   ツンコリンかわいい☆
私     晒しモノみたいじゃないですか
Dさん   カワイイ
Bさん   かぁいい^^
私     くっ
Cさん   クスクス

と、いじめられました><
優しい皆さんはまた着ぐるみ着てくれましたけどね^^
きぐるみ

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ストミと特急
PAレベルが上がった時のSEっていいですよね!こんばんは!

タイトルの通り昨日はニュマ子のストミが半端だったのもありストミをやってみました。
とは言っても2つのエピソードだけですけどね!

さくっとCでマザーに絶縁状を叩きつけて
カーツ


次はあのハウザー学園!

当時それなりに頑張りましたが、結局ピジェリレジスト手に入れてなかったので何回かやろうかなーと
思ったんですが、うまくレグランツではめられず攻撃されると1000オーバーのダメージ食らう為一気に
やる気ダウン!

校長ごろごろ
これがずーっと続くんならいいんですが・・。何かコツあるんですかねぇ?

結局一回目で普通に倒して終わっちゃいました!

ドロップはお察し下さい^^


その後に特急へ!

ラ・フォイエを上げつつ進んでいると、ここのレアモンであるデルナディアンが出ました。
でるな

この間来た時も出たんですが割と出やすいのかなー?
ドノフズ・ソウルは出ませんでしたが^^

それでは今日はこの辺で!
バイバーイ!

バイバーイ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

