for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
第11回狩人祭
狩人祭が終わりましたこんばんは!

開催されている一週間の間、負けてる時はシクレ探しやらで頑張ってましたが2日前のうちらが勝っていた時に超効率良いシクレが相手側である蒼組によりどんどんポイントを稼がれて、最終日のゴールデンタイムにシクレが無かった(?)為に我ら紅組は・・(つД`)

ちなみに稼いだポイントは
ポイントポイント

です。
効率プレイに疲れて休んだりもしましたが結構頑張った方かな?

色々とプレイヤーに言われてる狩人祭ですが、個人的には・・疲れたとだけ言っておきます。


以前言っていた防具の雛形が完成しました。してました!
新装備?

こんな感じでございます!
今日の公式の更新でリファインアップデートのプレビューサイトができ、性能的にはイマイチな足防具のSPが出るみたいなので割と良さげな感じになりそうです!強化してなくて良かった!
レアい素材を使わなければいいんですけどね・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

アップデート!
とうとう続報がきましたね!

戦闘バランスの調整は現状のキャストFMが天下っていう状況がどの程度変わるのか期待したい所
ですねー。どの種族・どの職でも楽しめる様になって欲しいものです。

能力カスタマイズはポイント(仮)がマゾくてもいいのでどんどん伸ばせるといいですね。やはり個性を
出したいですし。

マイルーム機能にあるエントランス間のアイテム移動ほ個人的に嬉しいです!
自分の足跡が自分の部屋にあるのはちょっとイヤだったので友達に手伝って貰ってました^^;

インターフェイス関係はどれも嬉しい内容ですー。ロック機能は時々売っちゃったというのを聞いたのでアイテム売る時は気を付けてました・・。
オンラインステータスはパトカでも見れる様になるのかな?というか最初からそうなってると思ってたんですけどね!
チャットコマンドはF1に/itemを登録してる私としては便利になるコマンドが追加されるのを期待したいとこですね。乱戦中だと色々と大変なので・・。

課金システムの追加はバランスを壊さない程度のにして欲しいんですけど、それだけじゃあ課金する人いないかな・・。

更なる続報に期待したいですね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

SP防具!
またまた日が開いてしまいました。こんばんは!

素材集めをする為の防具がなんとか完成したので求人やら猟団の皆さんと色々クエ行ってますが、同じモンスの連戦は3・4戦で飽きてフラフラっと違うとこに行くのでまだ前回の防具が強化出来てません!

強いて言えばSP腰を作ったくらいです。

こんな感じになります
SP!

SP防具は便利ですね!

あと完全に見た目で作ってるのもありますが、こちらも形が出来たら載せてみようかと思いますー。
もう少しで形は出来そうですよ!
やる事が無くなるのも困り物ですがありすぎるも大変ですねー。

ではでは、一週間後?にまた!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

雪がー!
昨日はずっと雪が降ってて5センチくらい積もりました!
気温は低くなかったので、道路は凍ってなかったからそれ程でもありませんでしたが、ぱっと外を見て
真っ白になってると焦りますね!


MHFですがHR100を超えて、やれる事が一気に増えた&まだ装備が整ってないというのもあって
あまり100~クエはやってませんでした!

しかしやっと作りたい装備が出来たのでなんとか頑張ってとりあえず形を作ってみました。
形だけ

将来的にはこんなスキルになる予定です。

MHSX 0.047 装備クリップ 剣士用

武器スロットなし
ベルバレッタF(イ)    66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラUメイル※    121 ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルアーム      99 ●●  剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング   124 ●●● 神足珠, 剛力珠, 神足珠
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 剛力珠, 達人珠, 軽足珠

防御値:521 スロット:●14○0 火:+9 水:+3 雷:+9 氷:+2 龍:-5

攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 回避性能+2, 見切り+3, 高級耳栓,
絆, 砥石使用高速化


防御力が低めなのと龍耐性がマイナスって所が気になる所ですー。


数日前から!!こんな長期イベントが開催されました!
簡単に言うと以前書いた記事でカジキマグロを釣ったというのがあったんですが、
その魚を3000匹釣るというもの・・!
一回で複数枚チケットが出る事もあるみたいですけどこれは・・。


一週間ぶりの更新はこんなとこで!では!!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

寝正月満喫中
HR91になったので祖龍を頑張って倒してました。
そりゅー
この後、頭が壁にめり込んで倒される祖龍さん

祖龍はHRPが3200も貰えるのであっと言う間に99に!
試験は確かレイアだったと覚えていたので、さくっと下位のレイアへ!
ただ倒せばいいのかと思ってレイアを倒してもHRは上がらず・・。
調べてみたら、ちゃんと試験を受注しないといけなかったので受注して改めてレイアへ行きました。

その結果
HR100
無事HR100になりました!

100以降の目標はまだ決めていなかったので倉庫容量に泣きながら頑張って行きたいです!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

謹賀新年
明けましておめでとうございます!
昔は遊びまわってましたが最近は寝正月がデフォになりつつある私ですこんばんは!

でも親戚の子供の世話はもうしたくないよ・・なんで二桁いく位の人数が同時に来るの・・。
ほぼ全員うるさいし(´-ω-)=3

と、まぁ愚痴はこの位にして!

昨日は毎年恒例であるハルの'New Year's'Radio!がありました。
毎年恒例とは言ってもカフェの皆と過ごしたのは今年が初めてなんですけどね!

ラジオを聴いてる(?)と、なんとカフェの友達が投稿したやつが読まれました!
その後にもまーさんが投稿したのも読まれてその内容にみんな突っ込み入れてましたねw

日付が変わる時間が近づき、みんなでNDへ移動するとそこには餅の出現を待つ人々が
たくさん居ました。多分・・。というのも多すぎで表示されないんで誰がどこに居るのかわらなく・・。
もち

無事新年を迎え、餅を眺めたので滝に戻りラジオの続きを聞いてるとまたマーさんの投稿が!!
予定では1時までのハズなのに0:45には放送終了のアナウンスが・・。
これは何か投稿すれば読まれていたかも・・?


イシュさんがGBRに行くというので募集に乗り行ってきました。が!特に何もでませんでした^^
カノプーがレアミ引いたくらいでしたね!
しめ飾りとカノプー


このブログもゲームだけの内容なので更新頻度がどんどん落ちてますが、まだ続けて行こうかと思います。拙い文ですが、気が向いたらでいいので見てやって下さいね!
ではでは
やらしく!

今年もやらしくお願いしますね!!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

