for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
PSU始まった?
この間の記事を書いた後に延期になってたアップデートが無事成功しましたね!
延期が決まった時にはどうなるかと思いましたが良かった良かった!

そんなこんなでアドバンストミッションをそこそこ周ってみました。

GMではSラインを装備出来ないので久々にfGになっていざ出発!
ここまではいいんですが、いざ始まってみるとモトゥブ!話をちゃんと聞いてなかった
私が悪いんですけど、ドラに行くとばかり思ってたので炎ラインしか持ってきていないという事態に!

わらわら沸くゴリにひいひい言いながら頑張ってました。強化ゴリパンチを食らって即死したりと
道中はハードでしたねー。

3兄弟のブロマイドが箱から出ました!実装当時はどこで出るのが分からなかったので
高かった気がしますが今は幾らくらいなんでしょうね?検索すれば出てくるでしょうけど!
三兄弟

その後にもRミッションやりましたがドラRばかりでした!
思った以上に肉武器が出なくてビックリしましたがリーダーをイシュさんに任せたら一発で出るとか・・。
にくにく
悔しいな・・

オンマさんは結局やってませんがここも辛いとか・・?


カフェに帰ってからはオンラインステータスをいじって遊んだり。
実装前までは便利機能が追加されて良かったーとか思ってたんですけど
これはいい遊び機能だというのがわかりました!

早速体を張ってネタを提供してる方が^^
王()

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

あ、あれ・・?
ただいまPSUは緊急メンテ中でございます^^
20:00までメンテだと思っていたら20:10からメンテとは・・!

ここにアップデートの詳細が載ってるんですけどこれはwktkする内容ばかりですね!
強PAの弱体以外では上方修正ばかりなのにグラビティブレイクだけは下方修正みたい?
なのが謎ですけど!

まだイン出来てないので何も書けませんので色々やってみてからまた書こうかなと思います。
この中で気になるのは別Eの自分の部屋に行けるとの事ですが、足跡は残らないよねー?
と小さい事かもですけど微妙に気になってます!


そんな事よりもセラフィですよセラフィ!
かしわさんが言ってたGM効果が私にもあるかと思って合成してみました!

その結果を一気にどどーん!
せらふぃ

手持ちの属性は更新出来たけどあまり効果は無かったっぽいです!
成功しただけマシかな?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

第1回グラール借り(狩り)物競争?
昨日はカフェでのイベント・第1回グラール借り(狩り)物競争に参加しました。

ココ!にルール等は勿論、途中経過や結果も主催者であるうりさんが書き込んでるので見て下さい!

ではあまりSSは撮ってませんが今回の様子をさらさらっと

まずはPT分け!
今回は非常にシンプルにID順に並んで前から4人ずつPT組むというものでした
チーム分け
私の後ろに居た2名の方のIDは16万台と私から随分離れてます!
今度の追加アップデートが良ければ間のIDの人も帰ってくるかな?とか思いますが果たして!

チームの皆さんで話し合った結果、我がチームはドラC周回する事に!
ドラドラ

ランクもCなのでひたすら・・
ドラドr
どr

主催者がエリハムだったのでエリハムイベントになりましたね^^
途中でお一方が用事で落ちてしまいましたが、ログを見てみたところ
7周ちょいぐるぐるしてたみたいです!

でも終わってみると短いと感じたので絶妙な時間だったかも?

ミソやってるときはそれなりに集まったからビリは無いかな?と思ってましたが結果はビリ!!
ポイント大きいテイル狙いなのにテイルがドロップしなかったのが敗因ですね!
しかしソロに負けるとは!これはかなりの屈辱です!

ビリだったとは言えイベントは楽しめました!皆さんお疲れ様でした!
集合

え、罰ゲーム?何の事ですか?
うわーん(つД`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

Meu amor e
去年買ったアレルギー用目薬が成分変化?してすぐ効果が切れちゃいますこんばんは!

今アモーレBOYSのホワイトデープレゼントというイベントをやっていますが、最初はスルーする気でいました。
しかし何貰えるか分かってるとは言え折角だし書いてみようかなーと思い、広告に書いてみました。

良いのか悪いのかはちょっとあれですが、競争率も低いという事もあって無事
アモーレ
前回のノエルさまもブーマに反応してましたがバルビオンまで!

これも暫く開けずに取っておきます!
BT&WD



そしてかしわさんから頂いたラブ・インフェルノは
インフェルノ

無事完成しました^^
以前のキラエリみたいにならなくて良かったです!ひゃほー!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

闇バレすくすく
最近やってる事と言ったらジャッゴ探し!
これしk・・いえ、今やっておかないとラブ・インフェルノ取れないしね^^

そんなワケで聖獣ぐるぐるしてます。
聖獣と言えば光属性の敵ばかり!そのお陰で闇バレが育ってます!
レーザー41
ツイン31

いずれリュクロスへの道もGMで再チャレンジしたいので闇ツインはこの機会に上げておきたいです。

副産物のセラフィ基板もボチボチ出てるので、まだモチベ維持出来そうです!

そして聖獣のもう一つの楽しみ!そう、凍るトラップです!
カキーン

イーサンがトルダン中に凍ってるSSもあったし凍結はPSUの楽しみの一つですよね!
ソロで凍結するとストレスが凄いですけどね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ストミに明け暮れたある冬の日
タイトルにある通り、まだエーデルを取ってなかったのでストミを頑張ってました。
レベルがカンストしてないと言え、行けるんじゃないかなー?と思ってリュクロスへの道
をひたすらやってましたが・・。

何回やっても無理!

という結果に・・。
SSを撮り忘れる位ただただショットとツインを撃つ作業をしていたんですが
どう頑張っても10秒は足りません!
武器もそこそこのを使ってるし土・闇ショットどっちもLV50なのでこれ以上どうしようも無いです><
闇ツインが29ですけどこれが問題なんですかね・・?


仕方無いのでまだストミを全然やってない前衛キャラで進める事にしました!
Ep3 第一章が一時間くらい掛かったのでどうなるかと思いましたが、2日掛けて第七章へ!
その結果無事クリア!
リュクロス
前日に何回もやってたとは言え、一発でクリアしちゃったのでちょっと複雑でしたが!

間違えない様に何度か名前を確認して無事交換し
フシル

いざ強化へ!!


フシル・・(つД`)

どごーん!

(つД`)

しかし何回壊れようとも限界まで強化しようと思ってたので
途中グラが無くなって買い足ししながら頑張って強化し

フシル!

7/7に!
ま、まぁいいよね!
そりゃあやっぱり10/10出来るかな?とか夢みたりもしたけど早々上手くいきませんよね!

ではここからちょっとPSUとは関係あるような無いようなという話!
[ストミに明け暮れたある冬の日]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

最近の成果
せっかくのPA経験値アップ期間なんで色々上げようと頑張ってます。
でもあれもこれも上げようとしてるので非常に中途半端!

まず昨日は今更?と思われる予感ですが、やっとゾンデが31になりました!
ゾンデ
貫通系は上げておいた方がいいとの事なのでバータも31にしておきたいですね!

アルマスも狙いつつ~なので1周35分は掛かるので2周もすればお腹一杯になってしまいます。
ですのでその後はスキル上げ!
その結果SS撮るの忘れましたが、ドゥガレガがやっと31に!
前回の記事コメントでのまーさんのアドバイスもあったので、相変わらずドゥガレガを使いながら
死闘をやってました!

ドルソ全然出ないなぁと思ってたんですが
どるそ
なんと2個同時にドロップ!

これであと一個取ればサンゲヤシャと交換出来る!とモチベも上がり、放棄してメイトの補給をしに
行ったら徒歩で滝に来たかしわさんとぺりちゃんが!

かしわさんの記事でも触れられていましたが、ぺりちゃんが落ちたので2人でPA上げに。
そこでまたしてもドルソが出ました!
どるそ2
抽選ではかしわさんにいったのですがご厚意により頂きました!
ありがとうですよ!

というワケで早速交換に・・。
サンゲヤシャ
うおー、これはなかなか良い属性が付きました!


そういえばこれが2回目の武器交換でした。
一回目は先週なんですけどね!
何を交換したかというとプロモトに交換し忘れていたメギスフィアが1束とちょっとあったのでルゥカー+を貰ってみました!
ルゥカー+
んー、微妙!


ではここから強化の結果をずらずらーっと。
バルカック
ラトルズ
サイコ

サイコが痛い!とても痛いです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ドルソ取るぞ
PAがさくさく上がるとそれ程ダルさは感じませんね!

サンゲヤシャと交換する為のドルソが欲しいので死闘S2をPA上げしながらやってたのですが
スピニングブレイクがまだレベル11だったのでこの機会に上げようと思い、ほぼスピブレオンリー
で進んだ結果
スピブレ17
なんと一周で17まで上がりました!

これはもう一周すれば21になるかな?と思いやってみたら
スピブレ21
無事21に!

他にも21になっていなかったのがあったのでそれも21に上げて終了しましたが
目的のドルソはドロップせず・・。また他のPA上げしながら拾いに来ようかと思います。


ここからは強化の話!
補助用としてペギックを使ってるんですが、今まで0/10でも何の不便も無く使えてきました。
しかし!ずーっと未強化というのに引っかかってたので昨日手持ちの3つを強化してみました。
2キャラで一個ずつ使ってるので、2つ出来ないかなー?と思いつつまたあの忌まわしき場所へ・・。
その結果
ペギック×2 
一つ死亡となかなかの結果でした!
普通に量産出来る武器なので最後の仕上げ以外は+9で適当に強化したんですけど
うまくいって良かったです!

これで満足!のはずでしたが、生足さんの嫌いな食べ物を当てようコーナー?で一発目で当てるという盛り上がりに欠ける事をやってしまった私ですが、かしわさんから商品のグラインダーセットを頂いてしまい丁度強化しようと思っていたマジカルウォンドを叩いてきました。
あの場に居た方達には報告したので結果は・・ですけど一応SSをという事で
マジカル
ははは

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

強化強化強化!
グラS+10用意しなきゃ・・と思ってたけど全く用意してなかった私です!

とは言っても報酬期間がせっかく来たのでまずはグラ作成を!
コペルニアとオルパードをS基材に変換する作業を終え、いくつ+10出来るカナ?と期待しながら
作成しましたが
+10は・・?
始まる前から終わってそうな散々な結果でした!

結局この日は強化しないでおきました!


そして昨日、インしてすぐにガルド・ミラを強化しにいつものところへ!

+5あたりまで行ったらちょっと落ち着こうと思ってたのですが
ガルド・ミラがっ!

Σ(・ω・

ええええー!早すぎ!(つД`)

結局
5/5
という結果に・・。

ここでめげちゃいけない!という事でグラインダーを補給しながら他の武器も強化してみました。
でがーな
キラエリー

ふ、ふふふ・・。今日のところはこれで簡便勘弁してやるっ!
懐にはもちろん、心にも傷を負った感じですがまた来週リベンジします!
今度こそは・・!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

