for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
ナックルックこんにちは!
はい、こんにちは!

前の記事で強化したいと言ってたナックルックですが、昨日キャス子さんが超だったので
強化してきましたよ!

その結果をどどーんと!
ナックルック1
無事10/10に!
B武器とはいえ10になると嬉しいですね!

その後にもまた作ってみたんだけど
ナックルック2
ナックルック3

おおっとどっちも42%!
この2つももちろん強化しなくては!というワケで再度クバラ強化屋へレッツゴー!

どごーん

\(^o^)/
世の中そんなに甘くありませんね!

この2つは結局
6/6
9/9
となりました!

氷の方はドラで使うとして光ナックルックは売ろうかとも思いましたが
誰かに使っていただく事にします!

欲しいって人いるかな!

・・いない予感><

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ファーストからセカンドへ
先週土曜の早朝に敢行した、限界間際でのドラR10周という苦行を乗り越えたお陰で
無事セカンドステージに行く事が出来ました!

終わり間際でぐらちゃんが大変危険な状態になりましたが、見事に復活し目標達成!

そしてこれが無事達成した時の様子です
ドラR終了!
皆さんやる気満々ですね^^

折角なので1周だけ様子を見に!
通路へ!

やはり通常ミッションの同レベル帯の敵よりは固めですがドラよりは楽めてるかな!
まずはグロームが欲しいので野良へも積極的に行こうと思います!

それにしてもギター現物は結構出ますが、未だフォトンブースターは見てないですねぇ。
その内出るかなー?とか楽観的に考えてますが果たして!


制限ミッションへはSラインが装備出来る&レベルカンストしてないという事もあり、前衛キャラで行く事が多いのですがレベル20じゃ今まで持ってた武器は装備出来ないので色々と作ってます!

手始めに昔少しだけ作ってたナックルックの基板を大量に買い込み、合成してみました!
基板を大量に買ったのはいいんですけど、一回の合成にクバラウッド7個も使うという事は忘れてて
結局ちまちま合成してます^^

その結果
ナックルック
おおっ、これはなかなか!
B武器だし今しか使わない気がしますので早いうちに強化したい!

防具は闇セラフィ10%を装備してたんですけど、10%じゃアレなのでどうしようかと
ちょっと悩んでたんですが通路Rはエクストラ装備禁止という事をふと思い出し
EX以外のスロットが空いてて必要防御力も低いオルハセンバを作ってみました。
オルハ
これで頑張ります!


最後に風さんとやっとPT組めた時の一コマ
え・・
あはは^^

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

クレアダボー+
先日までPA上げのために通路を頑張ってた結果、なんとか一枚の基板/クレアダブルスを
手に入れる事が出来ました!

すぐ合成したんですが、今持ってる属性値を更新出来なかったのでクレダブ+でも貰っちゃおう!
と思い酒場へ!
そして箱を壊し拾ってみると・・
クレダブ+

ぇー!無属性とかひどい(つД`)

コレをどうしようかと思いましたが、無属性を欲しがってた人をふと思い出し
テロ
Pさんの部屋へぽいっと!
喜んでくれてるようなので良かった良かった!

そして今日、草原の支配者/Rでシークレットアクションとかいうのがあるとの事なので
それを見に!
折角なので超久々の野良へと行きました。知らない人と出掛けるのは新鮮ですね!
部屋はあまりありませんでしたが・・!

そして無事
シークレットアクション
見ることが出来ました!この時は肉武器が出ましたが、毎回では無いみたいなのでそんなに意識しなくてもいいのかな?
他のRミッションのシークレットアクションも気になりますね!あるのかな!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

おかえりんね!
でおなじみのリンネさんから先日

アルマス

を頂いてしまいまして、ありがたく作らせて頂きました!

完成!

なんとか完成!
20%代が出来たので良かったです!リンネさん本当にありがとー!
何かお礼をと考えてるのですが何も思いつかない!オキクが出来てれば置いたんですけど^^

そしてPA経験値アップ期間なのでバータをとりあえず31にするべく特急へ!
ディーガ41
バータ31

数周で無事目標達成したと喜んでたら!
アルマス

アルマスを見るとは!頑張った甲斐があったというものですね!
それにしてもMFが強化されたお陰でへっぽこMFでもS2をあまり苦痛を感じること無く
周る事が出来ました!

その後はグラブレを31に!
グラブレ31

下方修正されたし普段使うかどうかは微妙ですけど!
だからこそ今のうちに上げちゃおうとも言えますよね、うんうん


そして!上のアルマスを取り出してみました!
あるまっす

うおー!いきなりさっきの属性値を更新してしまった!
なんか・・リンネさんごめんなさい!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

暗黒周ったりPA上げたりラジバn(ry
昨日は最近収穫が無かった特急を一旦休憩して暗黒神やってました!
あの特徴的なセイバー、セバ・ボレガが出るといいなぁ位の軽い気持ちで周ってたんですが

ボレガー

なんと1周目でドロップ!

一緒に周ってたかしわさんはATなので装備して貰いました
ぼれが

属性は雷19とちょっと残念でしたが性能ななかなかなので使おうと思います!

これはいけると思い暗黒神をぐるぐるっと!
ドロップしてなかったら途中で特急か他に行ってた予感ですが!

その後リンネさんが合流し、収穫無く数周したとこでまた
ボレガ!

またしても私に!今回のは土33と高めの属性値でした!
これも使っていきます!


暗黒神ぐるぐるを終え、カフェでまったりしてるとまだエアボをやった事が無い方が居たので
行ってみました。
2周くらいやろうかとも思ったんですが1周でお腹一杯になってらっしゃったので
一戦終えて適当に遊んでると
エアボ

炎に焼かれて死んでる人が!
この後スタート地点へ戻されてました ナムナム


そして今日の昼間は折角のPA経験値アップ期間なのでAフォトンリアクターを狙いつつーのゴルダニア掘りを兼ねつつーの楼閣Bをやってました。
モウブ
レンカイ
ブクウ
上がりやすいしスキルなのでさくさくと21になりました!
これで大体21~になったので今度は31~を目指して頑張りたいですー。

割とどうでもいい事ですが、長い間同じ服ばかり着てたニュマ子をぐらわん先生指導のもと
イメチェン?してみました
ビキニ
この格好もいい感じなので今後はこれで通しそうです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

グラール超特急
昨日は所用があった為イン出来ませんでしたが、一昨日までカンスト目指して特急へゴー!
という事でひたすら特急ぐるぐるしてました!
ここは敵が密集してるせいかあまりダレる事無く周る事も出来るし、
何よりクリムゾンノヴァが欲しいので頑張れますね!

カンストする前にノヴァ見れるといいなーと思ってたんですが
のヴぁー

カンストまでもうちょっとというギリギリのトコでドロップ!
抽選の結果、かしわさんの手に!改めておめでとー!

探してるモノが出るとテンション上がりますよね!

経験値のバーを見ると分かると思いますが1周で上がるかギリギリのトコだったのですが
マザーを倒して経験値を見てみると
22!
なんと残り22!

次の周で無事
カンスト
カンストしましたー!


これで第一目標は達成したので気分転換しながら色々と遊びたいと思います。

という事でアップデートで無敵になったJCを練習がてら通路をやってたら
れあみ
レアミが!
クレアダブルスは出なかったけど久々に引けて良かったです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

