for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
夏の終わりに
イベントが終わってしまいましたー
毎度の事ですけど一ヶ月は長いと思いつつも終わるとなるとやはり寂しくなりますね!


ナゾのニュマ男のフラグを立ててなかったので一昨日はふうちゃん達協力の下、廃寺に巣くう罠をやってきました

実装時から一度もやった事無く、めんどくさいという話しか聞いてなかったのでどうなるやらと
思ってましたがみんな慣れてるお陰か2回目で無事クリア!
廃寺

クリアすればいいのでCランクでやってましたが高ランクだと大変そうでねぇ


フラグを立てたので選択肢を確認しにいざイベントへ!
予習をしっかりしていなかったので選択肢が出るか不安でしたが
フラグ!

ちゃんと選択肢が出て良かったです!


そして昨日!
実質最終日なので友達を誘ってゲッカ掘りを頑張りました!
が、結果は・・

SS撮るのを忘れるほど頑張ったつもりでしたが世の中そんなに甘くないですね!

ボナミの順はBCDAという鉄板ルートでやってたんですけど、最後のAで回線落ちをしてしまい迷惑をかけてしまいました(つД`)
回線落ちでも失敗しちゃうのは困ります!



今日からGBRですが、これ欲しい!ってのがあるといいですね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ラストスパート!
朝晩が涼しくなってきましたね!季節の変わり目、風邪に気を付けましょう!

土曜日には予定通り、花火を見に行ってきました!
去年は開始前までとはいえ雨が降ってたので散々でしたが今年は最高のコンディションでした!
花火
場所取りと帰りの渋滞が大変ですけど近くで見る花火はやっぱりいいですね!

あとDQⅨのすれ違い通信も、普段は中々通信出来ないのでこの機会に通信し50人を突破しました!
本当はもっと行けるんだろうけど場所とったトコに戻るのが大変になりそうだったので早めに切り上げたのでそこだけがちょっと心残りですー。
有名地図も貰えたのでよかったですけど!


日曜日からはPSUを頑張りました!
日曜日の事は一緒してたふうちゃんのブログにも書かれていたし、オレンジさんも書くと言ってたので軽く触れる程度にしておきます!
すぐにゲッカ出た時はビックリしたけどその後はさすがに出なかった!
2人共楽しい時間をありがとう!ノリがいいと周回してても全然疲れないから不思議です!


ボナミがパネルで+120秒増えた時はちょっと複雑な心境でしたが三人でも楽々オールクリア出来る
ようになって良かったかもですねー!

そんな事を思いながら月曜日
この日もソロを早々に切り上げ、ゲッカ掘りへと旅立ちました!
残念ながら日付け変わるまでは目ぼしいモノは出ず・・。

しかし!
日付けが変わってからぐらちゃんに誘われて行ったら
げっかー!

2周目でなんとゲッカが!

そしてずっと手に入れようと頑張っていたぐらちゃんの元へ!
ゲッカ!

まさか2日連続で見れるとは!
今日と明日も頑張るぞー!うおー!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

相変わらずの
そろそろ夏も終わってしまいますね!
今週末(明日)に花火大会があるのを毎年見に行っているのですが
花火が終わると「夏も終わりだー」と毎年言ってる気がします!


以前の記事に書きましたが一緒に遊べそうな人が居なかったらドゥランガ上げを頑張ってます!
その甲斐あって、やっとS2でもダメージ通るようになりました!とは言っても倒すまでに時間が
掛かりすぎるのでブッティ基板は出たらいいなー位の気持ちで頑張ってますがー

目指せ41↑!


時は遡り、この間の日曜の事なんですが友達のふうちゃんにバナーを作ってもらう為に
色々と撮影してきました!
イメージを聞いた所、夜空に瞬く星が友達を表すような感じにしたいとの事なので
相談した結果月下の翼獣へ!
ボスエリアがいいかなぁ?と思ってたんですけど、始まってすぐの辺りを
気に入っておられたので撮影開始!

というワケでバナーが出来上がりました!良かったら使ってやって下さいね!

その後、GCミッション0ドロップ品の入れ替えもあるというので
オパオパとモタブを求めてGCミッションへ!

道中で無事
カンスト!
3キャラ目がカンスト!

そして欲しかったモタブもゲット!
モタブ

しかしこの日はニュマ子が超星霊だったのですが、時間ギリに始めた上に相変わらずのチャット
しながらだったので日を跨いでしまい超が終了・・!

恐る恐るラス箱を開けてみると
・・・

真っ青\(^o^)/

またリベンジしないと・・!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

月下の夜想曲
ここ最近ずっと雨ばっかりです!あまり暑すぎのも何ですがこの天気は夏らしくないですね・・!

昨日は用事があり、合成したの取り出そうかなと思い午前2時頃にインしました!
取り出したらやめるつもりだったのですが、普段寝落ちばかりしてるあのお方からなんとメールが!

すぐに他の被害者が集まりゲッカ掘りを頑張りました!
そしたら2周目でなんと・・ゲッカがドロップ!その上手元に来てしまった!
残念ながらSSは撮り忘れてしまいましたが・・!
大きな目標は達成してしまいましたが、まだ頑張っていこうと思います!


全然関係無いですが最近またオキクが増えつつあるのはナゼでしょう・・!
オキク
オキク2

もっとこういう一癖あるグッズが増えるといいんですけどねー!


おまけ
偶然発見した脅威の移動方法?
生足ワープ!
生足ワープ1

同期の関係?でこう見えてるだけで本人はうちらと同じ場所にいるから見てる方は面白いって
だけの現象なんで特別意味は無いですけどね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

キリ番ゲットだぜ!
今日は暑かったですね!長かった梅雨が終わりを告げそうです!


このイベントで欲しいと思っていたアイテムの一つ、そう!キリ番報酬のオキクドウグを
昨日ゲットする事が出来ました!
ミッション終わった時に友達が惜しい!と言ってた(自分は見逃した)ダメだったかーと
思ってたのですが公式を見た友達からこのようなメールが!
キリ番!
この時はボナミの途中だったので終わってtから確認してみると発見!

ついにやりました!

すぐに貰いに行ってみるとお手伝いとして来てるらしいブナミから
ブナミ
困惑されながらも戴きました!


オキク
色合いが暗めなので雰囲気出てますね!


この後はひたすらゲッカを求めて頑張ってましたが全く出ず・・(つД`)
期間はまだありますし頑張って行きたいです!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

心を無にして
最近は頑張ってインしてから飽きるまでバレ上げをしてます!

何を上げてるかというとイベントのボーナスCは防御力が非常に高い為、高威力PAじゃないとまともにダメが入らないというのを逆手に取るといいらしいのでメインがfGに戻ったというのもあり、ずっとLv27で止まってたドゥランガを撃ちまくってます!

最初の頃はSですらメギスタ使われると0ダメ連発だったのでAへ・・!
一周で30%は上がるので次第にダメージが入るようになり、試しにSへ行ってみたら
Sランク
なんとか通るようになりました!

その後も
どらんが31
元気一杯で大ハッスルしてるアーダイトさんに撃ってるお陰で31に!

ずっとやってると飽きてしまうのでイベント期間中に40いけたらいいなーって感じで適当に
頑張りたいですねぇ。


昨日はその後、バレ上げ中にレアミを引いたのでお友達のふうちゃんに声を掛けたところメンバー枠に空きがあったのでお邪魔させていただきました!
皆さん楽しい人ばかりでチャットに周回に夢中になってしまい、ついついSSを撮り忘れるという・・(´∀`)
というワケで昨日の出来事はふうちゃんに任せた!w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

