for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
Love so sweet
最近妙についてるかもー?な私ですこんばんは!
事故とかにあわないかなとか思ってますけど今の所無事です(´∀`)


月曜日はタイムコードがもう少しで切れちゃうのにまだイベントをやっていなかったかしわさんを
ぐらちゃん協力のもと何とか連れ出しイベを頑張りました!

1周目は説明しながらだったけど、2周目でいきなりS評価・SAゲットしたのはさすがだね!
武器の開放が良かったのと増援を余り引かなかったかな?
psu20090928_232457_005.jpg


残念ながらファイナルインパクトは残念ながら出なかったけど
psu20090928_232736_006.jpg
ハートキーが手元に!
肉納品はまだ余りやっていなく、やっと100ちょいになった位だと記憶してるのでハートキーを使うのは果たしていつになるやら・・!


昨日はふうちゃんに誘われてイベへ!
最初は4人でやっていたんですが人が増えたので3:3に別れました!2PT同時スタートという事で何も言わないでも競走みたいに!運が良かったのもあると思いますがこちらが先にクリアー!
何も出なかったけど!あ、これはどっちのPTもでしたね^^


1度解散した後にその場のノリで寝る前にもう1度だけ!

しかし!

最後だしSA狙いで頑張ってたんですが運悪く爆弾解除失敗しまくり!
psu20090930_014047_011.jpg

後で数えてみたところ、6回目でやっと解除に成功!
幾ら数分でここまで来れるって言っても5回連続失敗は結構きつかった・・!

ボス箱のドロップは・・(*´∀`)

またがんばろー!


最後に敢えてここで言いますが、仲良くしてるふうちゃんからの初コンタクトがあってから1年経ちました!・・経ってたみたい!

これからもヨロシクね!


テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

マガシインパクト
サンクスイベが始まって初の週末でしたね!
土曜日はイン出来なかったので日曜日は昼間から頑張ってぐるぐるとしてました

ソロにも挑戦してみましたがS3は精神的にも疲れ果てるので大変だった・・!
休みつつこれからどうしようかなと思っていると友達が遊びに来てくれたのでファイナルインパクトとか出るといいなぁ程度で周ってたんですが

psu20090927_154139_001.jpg

何周かしたらドロップしました!
こんなに早く見れると思っていなかったのでそれだけでビックリでしたが

psu20090927_154240_004.jpg

な、なんと手元にきたー?!
ドロップしたのが見れただけでも良かったんですがまさか来るとは・・!
もう目的を果たしてしまったのでちょっと複雑な心境でしたがまだまだ頑張ります!


そして解散になった後、まだ廃寺でのフラグ立てが終わってなかったので
他にも立ててなかった皆と廃寺に行ってきました!
psu20090927_184156_010.jpg
食事前の人が私含めて三人居たので急ぎ足で頑張りました!
廃寺をやったのは氷イベでのフラグ立てに来ただけなのでこれで3回目のチャレンジになります

正直仕掛け等をあまり覚えてなかったけれど
psu20090927_184937_011.jpg
さくっとSクリア!
失敗しないで本当に良かったです!

何も考えずに“手を貸す”を選んでいたのでマガナ・ブレイカーになってしまいましたが・・!
フラグ立てるんだから大体の人はこっちを選んだと思います


そしてこれまた大急ぎでマガナ・ブレイカーを取りにイベントへ!
psu20090927_185936_020.jpg
エントランスで一つだけしか受け取れないっていう言葉にちょっと迷いが生じましたが
今更どうしようもないので交換しました

気になる属性はというと・・
マガナ
おー、これはなかなかー!
土だしこのイベントでも使えますね!ソード使える職ではあまり行かないと思うけど!

交換記念という事で皆で記念写真を撮ってみました
psu20090927_191217_027.jpg
psu20090927_191454_030.jpg
psu20090927_192102_035.jpg
今初めて見直しましたが結構良く撮れてるのもあったので良かった!

そして夕食等を済ませ、またイベントをやっていると
psu20090927_222211_043.jpg
また例のものが私の手元にきちゃった!
一日で2回見れただけでも凄いと思うのにどっちも来るとは・・!
何かありそうで怖いです(´∀`)

その後はタイムコードを使ってすぐ武器強化してるかしわさんの所へ皆で行って
psu20090927_230215_051.jpg
記念?写真を撮って談笑してました!


わいわいやってると、GMモカさんが居るとのメールを頂きこっちでも記念写真を!
psu20090927_233009_053_20090928203619.jpg

設定変えて戻すの忘れてて、向かって左側は泥人形ばかりになってしまったのでこのアングルで!


昨日は色々あって楽しい一日でした!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

3度目のありがとう
サンクスイベントが始まりました!

今回のは一癖あるイベなんで最初から色々と楽なMFで出掛ける事が多いです
どうせならテクも属性で開放だったら公平だったのにね?
そのMFでも最後までウォンドのみって事があるから他の職で同じ感じになるときつそう!
でも他の職でも行きますよ!

それにしても新しく配信されたPTミッションで出るルームグッズが出る事出る事!w
自分の手に入る機会は無いと思っていたアンノウン307がどんどん溜まる・・!


初日には行き方が全く分からなかったB2の4フェンス先も解明されたみたいで
生足さんに教えて貰いながら攻略しました!
psu20090925_221130_000.jpg
お陰でこのデカイ箱?に到達!

psu20090925_221252_001.jpg
中身はハズレでしたが^^

でも次の周では!
psu20090925_224329_006.jpg
出てその上手元に!

まだこれは開放してませんが、開放したのを見せて貰ったらエフェクトがあってかっこいいですね!
新たな防具のシジンも気になるしなんとか集めたいですね!
色々足りない(主にAMP)けどなんとかなるでしょう!

ゲンフウは4・5周で2個出たのでそれなりに出るのかも?
ボス箱で出るらしい龍の鱗は一度も見て無いけど!AMP1000での交換はちょっと辛い・・!


GAM風な今回のイベですが、シークレットアクションもあるらしくそれで追加される箱で
ファイナルインパクトが出るらしいので気長に頑張ります!
SAにはS評価は必要ないみたいなのでそこは良かったですねぇ
B1の爆弾解除は完全にランダムっぽいのがちょっと・・ですが!

そのS評価ですが、20分以下でクリアするとSになるんですけど
psu20090925_235531_009.jpg
一度だけこんなギリギリの時間でクリア!

適度にチャットしつつだったのもあったけど20分てのは結構絶妙なのかも?ですね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

限りなく10に近い9
昨日で報酬期間が終わってしまいましたね
一昨日は身内の結婚式があり、親戚が泊まってたのでPSUは昨日の夜しか出来ませんでした!

まだまだ上げたいPAもあったけど使えばPAは上がるから適当に頑張ります!

そしてPA上げと言えば例の対決ですが

psu20090924_003150_010.jpg
疲れも溜まっていたので雷41にして終わり!

サンクスで光ライフルを使う場面があれば使って41にしようかなー?と思ってます。

というワケでまだ対決は終わらない!


話は前後しますがバレ上げする前にハゲに誘われて久々に行って来ました!
PT名が“死んだらアフロの会”となってましたが・・。
みんなレベル高いし、プロトさんも居たので一回も死ぬ事無く順調に周ってました!

そこでリーダーであるぐらちゃんが死ぬのを期待してた方に私が「○○さんには反属性ラインを着て貰うしか」と言った所、何故か全員で氷ラインを着ていく事に・・!
psu20090923_231818_008.jpg
分かりづらいですがみなさん氷ラインを着てます!

でも!

psu20090923_232639_009.jpg

危な気も無く無事クリア!
プロトさんが居るとやはり安全ですねぇ
また同じような条件でやるとしたら最近のイベ並に縛るしかないかな?w


そして寝る前に武器強化を少し頑張ってみた!
まずはモタブ!
psu20090924_020639_012.jpg
うーん、まぁまぁでした!
欲を言えば10/10が欲しかったけど・・!

そして次はブルガとブッティの低属性品の10/10を作る作業をやってたのですが
psu20090924_023501_016.jpg
psu20090924_030546_018.jpg

この2つが惜しかっただけで結局全部死亡\(^o^)/
世の中そんなに甘くありませんね!

いくつもいくつも強化してたので間違えて0→1に10グラ使っちゃったりと散々でした^^
psu20090924_030504_017.jpg

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

更にPA上げる者達
2週間のPA経験値アップ期間が終わってしまいます!
超星霊は1週間延長されるようですが、PA経験値アップも延長して欲しかったですね!


とってもとっても平等なPA上げ勝負を友達のふうちゃんに申し込まれてやる事に!
PA上げは自分で目標決めて上げてたのが普通だったので、こういう風に勝負を挑まれると燃えるものですね!

今の所
雷41
雷バレが41↑になったので属性バレは後氷・光の2色を41に上げるだけ!今はどっちも40だから勝てるかな?とか思ってたけどやはりここの壁は厚く、数日間40のままで止まってます・・!


2日前は20代後半のテクがいくつかあったので通路Rの1ブロック終わったら放棄でテク上げしてました!
31

最初はメギバースだけの予定だったけど壁越しでも当たるというのが便利すぎて上げたくなった!
メギバースはもっと上げたいけど期間内ではちょっと厳しそうです

その日の夜はPA上げは一旦休んで
たまご
オレンジさんのサブキャラの職レベル上げを手伝いに行ったけど、反応が無かったので3人で卵をやって卵を回収し忘れたりとグダグダになりながらも何とか思い出してSを取れた!

ブロック2の左側はまだ曖昧だけどBだったので道中の苦労は無かったのでまだマシでしたが!
その後別ゲーをやってたらしいオレンジさんも帰ってきて無事職レベルを稼ぐ事が出来ました!

数周した後、フォトンブースターを狙いに密林へ!
そうそう出るものでは無いはずですが
ブースター

1周目でいきなりドロップ!
これにはビックリ!

ランダムではなく、ダイスで勝負を決める事になったのですが
1!
1て\(^o^)/
他の方もあまりいい数字と言えるものは出てなく、4でふうちゃんが勝利!

おめー!
※アイテム枠埋めてあります

改めておめでとー!

この勢いに乗って!とこの後もぐるぐるしてましたけどさすがに2個目は拝めませんでした!
楽しかったのでいいですけどね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

すぐそこサンクス!
3周年サンクスフェスタの特設サイトが更新されてましたね!
色々と装備制限されてるようですが果たしてどの様なミッションになるんでしょう

流水みたいな感じで開放される武器カテゴリーが完全ランダムならマスター職は装備出来るのが
少ないから良いけど複合職とかは荷物が大変そうですね・・!

今回のイベも一ヶ月近く開催するみたいなのでやってて楽しいといいんですけども


昨日はイベントの先取りとPA上げを兼ねてソード縛りで周るというメールをふうちゃんから頂き、
二つ返事で参加してきました!

ソードは余り力をいれてなかった武器だったのでそれぞれの属性で一つあればいい位だったので
道中でフォトチャが切れそうになったり!

交換したけど使ってなかったアイスソードを持って行ったんですけど皆持ってたのでパチリ
アイス!
みんなで持ってると冷凍室みたいになってたね!

そんな冷凍室みたいなとこで凍ってしまったお方が
ひんやり
これから出荷されるんでしょうか!活きはいいのでいい値がつきそうですね!


その後に自分も凍ってしまいましたが・・
かっきーん
しかもへっぴり腰だし・・!
前で飛び跳ねてる方が居ますがどうせならあんな感じで凍りたかったですね!


アイスソードは凍結が追加効果にあるから使いやすいけど無強化+FMだとPPが
あっという間に空に・・!
どうせ売りにも出せないし適当に強化してみようと思います!

こういう遊びもいいですね!誘ってくれたふうちゃんありがとー!


その後はトルネードブレイクがもう少しで31になる所だったので上げました!
トルブレ

そしてアブダンも!
アブダン
これでFMで使うPAは全部31↑になりました!
目指せ41!いや、50!



おとといの話ですけどAT用のレスタレジェネも41に!
レスタ
レジェネ

絶えず画面が揺れてるのでテレビと雑誌を読みながら上げてたので
うっかり死
このように時々ぽっくり死しながらでしたが・・!

回復補助はもう1セットあるので気が向いたらまた上げます!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

強化日和!
というワケで強化頑張ってきました!

それ程大した武器は無いのでGC強化を使わないで普通に頑張ってみました

まずはガオ杖+から!
勿論狙うは10/10でしたが・・
どごーん
無傷状態で壊れた時はSS撮るの忘れてました!

最終的には
7/7
7/7に落ち着きました!
6になってたらキツかったけど7/7になって良かったです!


そして氷イベのキリ番で貰ったオキクを続いて強化しよと思ったら
クバラ?

あれ?

オキクドウグってヨウメイだったんですね・・!
今までずっとクバラかと思ってた!

肝心の強化は・・!
4・・!
またしてもSS撮るの遅れて破片は見えてませんがここで壊れました!
壊れるの早すぎ!ヽ(`Д´)ノ

めげずに強化してると
(つД`)
いいとこまで行ったけどやはり厳しいです(つД`)


最初3→4で壊れた時はどうなるかと思ったけど
8/8
なんとか8/8に!

これで一安心!
という事で今までパウラルを作る為に、合成失敗を狙ってたのに成功して望まれない生を受けた
デルピー数匹を持ち込んで+8までは+9グラで強化して遊んでみました!

何匹持ち込んだかは忘れてしまいましたが
でるぴー
1匹だけ完成!
物量作戦だったとは言え10/10が出来ると嬉しいですね!


そして昨日!
同じく物量作戦でシャトを強化してみました!
今まで倉庫にいれっぱなしだったシャトの数は18匹!

果たして何匹生き残るか!

数も多いしダラダラ書くのも何なので数字だけを箇条書きに!
4→5   4(死亡数)
5→6   2
6→7    4
7→8   2
8→9   1
9→10  2
     
という壊れるところに変な偏りはありましたが、10/10は無事3匹完成しました!



最近はスキルとバレットを上げてましたが
今更なPAだと思われるレンカイが数時間で21→31になったのに対し
レンカイ

雷ライフルはボスでも延々と撃ってるのに
雷40
やっと40になったところです・・!

ライフル41になってないのはあと3色あるので頑張って41~にしたいです!
頑張るぞー!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

報酬期間満喫中
報酬期間が始まりました!
強化は程々に、PAレベルアップを中心に頑張ろうかと思ってます!複数キャラ育てているので一つの系統を重視するのではなく、いつも通りあれもこれもとなるはずなのでカンスト目的ではなく全体的に上げようかなーと思ってます!


またしても全開の記事から間があいてしまいましたが、ちょっとずつ書きたい事はあったので
ずらずらーっと書いていきます!

先週の水曜ですが、ソロで密林を周ってたけど何も出なかったので一息つきつつパトカを見てみたら友達がオンマを周っていたので乱入してみました!
特別何も出ないまま数周したら
ルミテク
ルミテクがドロップ!
GBR中では初めて見ました!
アイテムを取る前になにやら生足さんが嫌なフラグを立ててますが・・

げっとー

なんと予言?通りに回ってきたー!
交換し忘れたと思われるメギスフィアの束が一つ見つかったのでガオ+に交換しようと思ってます


そしてメンテ明け!
PA上げしつつミラ探しをやってるふうちゃんからお誘いがあったのでお邪魔してきました!
あまり使う機会が無かった雷ライフルを上げようとしてたけど、桜花を周ってる時には結局上がらなかった!ライフルでその上30代の後半だったから全然でした・・!

そして最後の周にするつもりだったのが終わったら
れあみ!
なんとレアミを2人もゲット!
同時にゲットするのは随分久しぶりに見た気がします!というか普通にも全然引けない・・!

レアミでもバレ上げをやってなんとか39に!
39
誰かさんがスタンしてますがたまたまですよ^^



昨日は出かける前にグラインダー合成をやってました!
前回のグラ合成よりS+10が多く出来る事を祈ってオルパードとコペルニアを基材にし、ひたすら合成してみました!
結果はこちら!
Sグラ!

大負けです(つД`)

強化はいずれ!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

PSU三周年!
気が付けばもう3周年ですね!
発売日からはやっていないけど、やり始めてから大体三年になるので感慨深いものがありますねぇ

途中休止等してましたが、割と飽きっぽい自分がここまで一つのゲームをやり続けるとは
思いもしませんでした
これも日々遊んだりチャット・メールして頂いてる皆さんのお陰ですね!
大切な友達も出来たしこれからも頑張りますよ!


と、過去を振り返っていたらこのブログを初めて一年経ってたみたい!
これまた全然更新してない時もあるけど一応続いてるのでこれからもそれなりに続けたいです!


PSUでは今GBRが開催されていますが内容がちょっと・・なので暇つぶししようと
フォトンブースターを掘りに密林へちょこちょこ出掛けてます!

NDでGBRがあった時も多分一度も見てない?ので全然期待しないで周ってみたら
フォトンブースター

1周目で出ちゃった!

通路Rでも何度か見かけましたけど手に入れられなかったのでこれは嬉しいです!

ここは1周が短いので気軽に行けていいですね!
は期待出来るかー!?と思って数周したけどさすがにそんな甘くはないですね^^



先日、以前からふうちゃんと約束してた流水へバレ上げツアーへ行って来ました!
詳しくはふうちゃのブログに記事があるのでそちらを!

流水の楽しみの一つにランダムで色々と制限が掛かりますけどその中の一コマ!
かきーん
アイテム使用制限掛かっちゃって助けられないのでSS撮ってました(*´∀`)

残念ながらアルテラツには行けなかったけど今度こそ行こうね!


その後、わざわざレベルアップした時の為にSCを作ってくれたみたいなので
ドゥランガのバレ上げを!
PA上げと言えばラグナスさんですね!

99%だったのですぐ上がりましたが

お疲れちゃーん?
goodです?

あれ!このSC見た事ある!

どうやらミスってしまった様です!
この時も言ったしブログにもコメントしたけどほんと気にしすぎないでね?

こうして一ネタ出来た訳だし(*´∀`)


それにしてもパワーユニット無し+ネイダック無強化で尻尾に撃ってもこのダメージなので
ドゥランガ上げは流水のが良さそうですね・・!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

