for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
さようなら通路!
今日のメンテでいくつかの無印ミッションがリニューアルされますね!

もちろん新ドロップにも期待しますが昔からあるミッションが
どの程度変わるのかも気になります

特に連絡通路突破はPSUを始めた時に最初に行ったミッションなので色々と思い入れがあります
新キャラ作った時もまずは通路!一番最初に開放された(はず)のクレダブ基板を求めて、
スケド持たずにメギドの雨に打たれながら周回したりと何かとお世話になりました!

そんな通路を見納める為に通路→プラント奪還と通してやってみる事に!

道中はレベル差がありすぎるって程の差があるので完全に無双状態!
どうせイルミナス仕様にするんならS3も開放して欲しかったですねー

特別ドロップには期待してなかった道中でぽろっと
psu20091119_000952_002.jpg
クレアダブルスが!

さっきも書いたけどドロップしやすくなる前は散々周ったけどこの基板を見たのは一度だけでしたねー
その一度だけ見たときもホントにただ見ただけで手元には来なかったけど!

今日も生まれ変わった通路をやってみようと思います!


PSPo2はまだ体験版だというのに結構頑張っちゃってる!
前回のもそれなりにやったけどこんなに遊べる体験版だとは・・!

リアフレも何人か誘って遊んでるんですが、普段ゲームをあまりしない友達もはまって
遊べる時にはアホな事いいながら遊んでます!
現在リアフレでやってる人は、自分入れて5人いるのでもうちょっと増やせればいいかなぁと
思ってますがみんなもう学生では無いのでなかなか難しいかなー

今の子供が羨ましいなまったく!w

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

新GCミッションとPSPo2
記事にするの遅れましたが、木曜日から配信された「輪廻の幻界」に行ってみました!

難易度も高いからか、4人で潜ると一人70円なのはちょっと良心的?かなと思いますが
死ぬと箱が減るらしいのでそう気軽には行けないですね・・!

ミッション内容は使いまわし過去のと同じなのでやってる内に思い出しました!
電撃イベ始まった頃はマスター職が開放されたばかりで、サバイバルはライフルあれば有利に戦える
内容だったのでGMが多かったですねー

私も2人でクリアとかやってた記憶があります!


そんな今回の私的な目玉はやはりブリンガーライフル!

既にGCミッションやってた友達が言うにはそれなりに出るみたいなので期待して行きました!

でも一度も見る事無くここをクリアすればボスで終わりになるステージ10へ!
順調にラッピーとスヴァを処理してたら

エラーでPSUが落ちちゃった!!

これにはかなり参りましたが、再度インしてパトカを見ると一人以外は既にミッション行ってない様子・・。あれ?と思って管理室へ行ってみると三人共落ちたみたい・・!

残ったフレさんもクリア出来なかったみたいなので、リベンジするべくもう一度!
目当てのブリンガーは出なかったけどバルディッシュが大漁!
psu20091105_234257_003.jpg

計3つも出て、私が貰ったやつは闇45となかなかでした!
が!命中が66しかない為、普段から使うのは無理そう?デガーナにバックアタックするのには良さそうだけど!


そしてまたあの忌まわしきステージ10へ!
また落ちないかなと心配しながらやってたら・・

またエラーが\(^o^)/

今回は3名じゃなく2名落ちたけど・・
有料ミッションでエラー落ちはきついです!マジきつい!

まだブリンガーは取れてないし、トゥインクルスターも欲しいのでやる気はまだあるけど
正直怖いです!



そしてPSPo2!

インフラに無事当選しました!
今日からインフラ開放なのでやってみたいと思います!
まだ取れてないレアもあるのでそれなりに頑張ろうかな!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

また四年目に
イベントも今夜が最後ですねー
途中からルートが増えたり、激レアとも言えるアイテムがあったので
飽きずに最後まで楽しめました

AMPも貯めておかないとー!と思ったんだけどイベ終わってすぐGAM3rdが配信されるワケじゃないので
psu20091102_212807_000.jpg
今更ながらアレス・エスパダと交換しました!

友達が使ってるのを見ているので与ダメが凄いというのは分かってたけど
自分で使ってみるとダメージ表示に圧倒されますね!


AMPに余裕が出来た所で丁度εに誘われたので行ったのですが
その中の一人が日付けが変わったら課金切れちゃう人が居ました

何周かして時間も22:50をまわってしまったのでもう終わりかと思いきや最後の1周へ!
序盤は増援がきまくったので、これは無理かな・・と思ったんですが
第4ブロックでは奇跡的に真ん中の通路でボスエリアに行けたので
psu20091103_000056_002.jpg
こんなタイムで周れてボス箱も開けれました!
開けてる途中で落ちちゃったんで本当にギリギリ!

何も出なかったけど間に合って良かった!


最後に期待して今日も頑張らないと!



待ちに待ったPSPo2の体験版やってますが、ジャストガードが楽しいですね!
JGが決まった時の効果音がとてもいい感じです
反属性で攻撃するとエフェクトが出るのもいいですねー

明日インフラの当選発表があるのでそれも楽しみです

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

区切りの日
昨日出掛ける時は薄着で余裕なくらいの天候だったのに今は雪降ってる!
最近の記憶の中では随分早い初雪です!
後はもう一気に寒くなりますねー、色々準備しないと!


土曜日の事ですが、普段から仲良くして貰ってるふうちゃんが31日で
暫くPSUを休止する事になりました

でもそんなにしんみりする事も無く、普段通りPSUを楽しむ事が出来て良かったかな


このようないつもの光景に和まされながら
psu20091031_225940_015.jpg

狙いのアレを目にするべく最後の望みを掛けぐるぐる周ってたけど・・
残念ながらドロップするのを見る事は叶わなかった!
残り数日だけど意思は私が引き継ぐからね!


あっという間にもうすぐ落ちちゃうという時間になって、イベをもう1周するには時間が足りなく
なってしまったのですがディスク04をゲットする!という願いを叶える為にCランクでさくっと!

ですが・・ミスがあったりして残念ながら失敗しちゃって間に合わなく・・!
クリアだけはしようという事で急いで敵をなぎ倒して行き、最後のダークファルスの登場ムービーが
流れ、あともう少し!と思ったけど
psu20091101_000142_020.jpg
残念ながらそこに神楽の姿はなかった・・。・゚・(ノД`)・゚・。

いそいそしてたから感傷に浸れることもなくあっさりその時はやってきちゃった!

戻ってきたらまたよろしく!
久々にやるPSUは楽しいと思うよ!


おまけ
自キャラの名前であいうえお作文をやってらっしゃるフレさんが居たので私のキャラでもお願いして即興で作っていただきました!
ニュマ子の名でお願いしたのですが、繰り返しの名前なので難しいと思ったけど
あいうえお

なんとも上手く作っていただいたので思わすSSを撮っちゃいました!
でも最後は落としてくれても良かったんよ!なんて(*´∀`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

