for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
グラールチャンネル5の
敏腕プロデューサーと言えばあの人

ドラゴンサカーイ

ですが

先月終わりから新たな階層が配信された亜空間へのパスポートに登場するとの事で
ちょくちょく潜って累積階層を稼いでました!

昨日やっと200階層まで行ったのでそろそろいいかなーと思い
マヤから謎の人物の話を聞く為に放棄オンライン!

一度一度の読み込み等が長いので結構手間でしたが

psu20100216_223315_000.jpg

画面を小さくして動画を見つつ放棄を繰り返してたところ何度目かの話の時についにフラグが!


フラグが立ったと言ってもそう簡単には出ないらしい?のですが
これは行くしか!という事で行ってみると

psu20100216_225113_012.jpg
いきなりこれたー!

psu20100216_225146_014.jpg
選択肢は随分あるけど割と無難な「お前は誰だ!?」を選択してみると

psu20100216_225153_015.jpg
となだめられ

psu20100216_225208_018.jpg
自己紹介が!

ドラゴンサカーイさん随分見た目が違いますね!

その後はなぜここに来たのかとという話を一通り聞かされたあとに
どこかへ行っちゃいました!

Aランクでやってたので竜の鱗を取り出すためにプレゼントを開封しようとしてみたら

あれ?

なぜかアイテム欄にプレゼントがありません

なんでかなーおかしいなーと思いよく見てみると
psu20100216_225428_035.jpg
※混乱のあまりアイテム欄では無く防具欄でSS撮ってました・・

60.jpg
うぎゃーす!アイテム一杯だった!!
GAM用のfG装備もメンド臭くてしまってなかったのが悪かった!

フラグが立ったら・・アイテムは毎回確認しましょうね・・(つД`)

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

GAM3rd STRIKE
昨日はバレンタインデーでしたね!
PSUでは新たな素材?のバレンタインショコラも追加されたというのもあって何名かからいただけました!
おなじショコラを返すのも何なのでたぶん追加されるであろうWDの新素材に期待しておきます!


メンテ以降はやっと開放されたGAM3rdステージに行ってきました!
ミッション自体は過去に配信されてたイベントと同じ内容みたいだから
イベントの時に楽しんでた思い出があったので久々にメンテ明けが楽しみでした!

初日からもちろん参加してたのですが、なかなかの難易度で
psu20100212_230757_007.jpg
1人死んだだけならまだしも2人死ぬと戦況が悪くなりばったばったと倒れていきました!

死んで行き着く先は反省部屋!
psu20100212_230916_008.jpg
イベントの時に来た反省部屋とは全く変わってますね!
あの時は確か連絡通路の薄暗い部屋だったから本当に反省部屋って感じがしてたけど
この部屋も音楽は同じだから寂しさはありますねー

何度かの失敗を経て無事クリアしましたが箱はとても寂しかった・・!


昨日もお誘いがあったので頑張ってました
しかし!
psu20100214_175640_011.jpg
何度かクリアしたけど新武器で出たのはこれだけ!
アルビーノはかっこいいので一つは欲しいですねー

夜にはまだ一緒してなかったふうちゃんと行ってみました!
何度も挑戦しただけあってかさすがに慣れてきてるので普通にクリア!

そこで4人全員で更なる難易度に挑戦してみました!
しかしやはり難易度は高く
psu20100214_231556_019.jpg
先に死んd・・待ってた方と反省する事になってしまい
生き残った方たちも死んでしまってクリアは残念ながら出来ませんでした!

まだ制限ありでクリアした事ないのでクリアしたいですねー


その後荷物整理をし終わり、部屋で別ゲーをやってたらしいかしわさんの部屋に行ってたら
友達からモカさんがいるとのメールが!
駆けつけてみると丁度撮影してるとこだったので混ぜていただきました
psu20100215_011128_030.jpg

今回はラッピーを探しに行くそうで、誘われたらいいなー位の軽い気持ちでいたら誘われちゃった!
探す場所は傷跡か雷獣なのかなーと思ってたら連絡通路だそうで
ここでラッピーを探したのは無印PSU初期以来というかなり久々な場所で探すことに!

お肉を沢山持ってたと一緒に誘われた友達が言ったら
モカさんが落とさないように注意!であります
と言ったのでモカさんに振ってみたら
psu20100215_012543_036.jpg
今はおなかすいてないから大丈夫って事は、すいてたら食べちゃうのかな??

ミッションも短いのでわずか6分で終了とGMとのミッションを満喫するには少々物足りなさも感じましたが
それでもモカさんの発言が多かったので楽しかったです
あ!肝心のラッピーは残念ながら現れずに終わってしまった!

そして最後にプレゼントも貰えました!
psu20100215_013535_042.jpg

気になる中身は!
psu20100215_201139_000.jpg

モカさんにもお礼しないと!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

最近のまとめのめ!
先週の事ですが武器強化率+10%という事でそれなりに強化してみました!
グラインダーもさほど準備してなかったのでまた作ってみたんですが
psu20100204_215118_000.jpg
今回はまぁまぁ出来た方かなー?
+3があとちょっとで持てなくなる位出来てるけど・・!


今回強化したいと思ったのはガンナー武器くらいだったので頑張ってみましたが
どごーん
壊れる壊れる!!
特にファイナルインパクトが壊れたのが悲しかったです!

傷物になっちゃったし限界まで強化しちゃえーと強化してみたら
psu20100204_222053_003.jpg
一つは9/9になったから満足かな!

あと正直デザインはあまり好きじゃないスチームバーストが
psu20100204_223103_007.jpg
せっかく10/10になったの使います!


今日のメンテまでPA経験値アップという事で個人的には結構頑張ってあげてました!
バレンタインラッピーが何やら新素材を落とすという事で
PA上げを兼ねつつ雷獣を回ってましたー

psu20100207_153136_000.jpg
psu20100209_220056_002.jpg
psu20100209_221758_006.jpg
あまり使ってなかったツイン系のPAが31に!
ライクラは打ち上げしまくるので雑魚に使うとどっか行っちゃったりで上げるの辛かったですが・・!

何度かラッピーを見かけたけど、言われるほどあまりショコラ落としてくれてない!
スキル上げもしてたからS2回ってたのが悪いのかもですけどねー

そんなんで今までは雷獣ばかりだったんですが、ふうちゃんに誘われて傷跡に行ってみました!
そしたら・・
psu20100211_192614_001.jpg
1周目でラッピーが!友達のすずちゃんも言ってたけどこっちのが出やすいかもですね?
抽選マップ覚えないと!


ぷすぽのチャレも既にふうちゃんブログに書かれていますが、2人の目標だった2時間切りも割とあっさり達成できたのでよかったです!
目標タイムとwikiを見ながら、どこのタイムを削れそうか色々考えてたけどステージ7をクリアしただけであっさり2時間きれた!

未だ飽きる気配の無いぷすぽ2ですが、昨日はふうちゃん主催のイベに参加しました!
新ルートも開放されたみたいだったので楽しみにしてたんですが
このルートには今探してるモノが落ちるチャンスが!

道中も今までよりは凝ってて面白かったですね!
しかしもうプレイ出来ないのかーと思ったら1週間延長!
この延長というのはPSUでも見慣れてるので若干苦笑いしたけど良かった!のかもね!

そしてぷすぽ2集会が解散した後に最後のPA上げしようとメギバース上げるために通路Rへ!
どんなんかわからへんと言ってたふうちゃんを連れて行ったら
地味-wとかわたし絶対あげられない・・って言われたけど・・
確かに使うとこは無いよ!でも上げるチャンスがあったらあげるの!

残り23%くらいだったからすぐ目標としてた41(-1)になり
psu20100212_011811_005.jpg
おめでとうのSCが!
あれ、これどこかで見た記憶が!
でもSCミスらなくてよかったね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

