for dear friends.
PSUプレイ日記が主です。他のゲームとかもたまにあるかも。
レアミレアミレアミ三昧!
先週のメンテで待望のレアミS2が追加されましたね!

度々消化してたけど今まで引かなかった分の運が回ってきてるのか
常時3キャラで保持する事が出来てましたー

木曜日はタイミングを逃したので一度も行かなかったけど
その反動か金・土曜日は自分の分とお誘いいただいた分もかなりあり
文字通り数えきれないほどのレアミに行く事が出来ました!
psu20100326_230544_002.jpg
psu20100327_160852_001.jpg
psu20100327_213056_003.jpg


しかし!!

何もでない!!

二日で二桁は行ったと思うけどレアと呼べるものは何一つ見なかった!

今回追加された武器は一度は見てみたいモノばかりなので
自分では行きたいと思っててもミッション自体がレアだし
気長に探していきたいなーと思います!

称号システムが追加されて大体一ヶ月経って色々と個性が出てる頃だし
ブログに載せてみるのも面白いかもね?とふうちゃんと話してたので
現在の記録をペタリ
記録
今は全部の称号取ると50らしい?ので半分はとってるみたいです!

最大与ダメは適当にやった一回の記録なんで2万ダメは越えておきたい!
あとは特に目立った部分はないかもー?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

GBRと卵ラッピー
基本無料コース導入と同時にコロニーGBRが始まりましたね!

いつもGBRは50%に届く前に飽きちゃってやめてたけど今回は50%行くかなー?
ミッションは敵が全て闇なんで準備は楽だし逆走が2つもあるから一周が短くていいですね!

そして何よりいつ以来かも忘れるくらい久しぶりのフリミも追加されるのが楽しみでした!
初日はインしてすぐにU1 コロニー1Fが凄いことになってるとメールくれたぐらちゃんと
出掛けてみました

新ミッション以外は特に変わった様子も無く淡々とこなして行き
ついに新ミッションへ
psu20100318_213750_000.jpg
おー、さすがナノトランス!洞窟からのスタートでした!
聞けば他のPSOマップもあるらしかったけどこの日は三周したけど全部洞窟だった!

昨日は森にも行けたけど出る敵は基本同じなんでちょっと違和感ががが!

闇侵食された敵が出れば面白かったかな?とは思うけどドロップ内容的には面白くないかも・・?

GBRも一段落した所で以前チャレンジした基本職でハゲS2クリア!という
あまり思いつかないであろう条件をつけて頑張ってきました!
psu20100319_003500_003.jpg
SSは全然撮ってないのでこれだけ!

うーん惜しい!でも次あたりはS取れそうだしまた頑張りましょう!


そして昨日!
昨日はまずラッピー探ししてたふうちゃんのとこにお邪魔して一緒に探してました
私が合流するまでは抽選パターンを引きまくってたらしいけど
合流したら何故かあまりひかなかくなったそうで・・

でも何度目かの挑戦で無事
psu20100319_213920_001.jpg
ラッピーとご対面!
相変わらず殻が邪魔そうだね!

何やら新マグも出るらしいんで倒してみたら
psu20100319_214428_010.jpg
納品する素材が出ただけでマグは無かった!
色々追加するのは嬉しいんだけど倉庫容量も増やして欲しいですね!

称号もあるんだろうと思い確認してみると
psu20100319_215307_012.jpg
称号で貰えた!!

どんなのかなーとふうちゃんと一緒に確認しに行ってみました!
psu20100319_235130_020.jpg
こ、これは!!

psu20100319_235409_025.jpg
テクを撃つと殻がずれるのがかわいい!
そして何より目が光ってるのが面白い!

武器を見て笑った事なんてあまりなかったけどこれは爆笑しちゃった!
今後もこういう面白いギミック付きの武器が追加されるといいですねぇ
性能はネタ性能でも使いたい!と思えるモノの方が使ってて楽しいしね!

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ガーディアンズでもリトルウィングでも
昨日はずっとチャレ三昧でした!

リトルウィンググランプリのミッションはチャレンジ形式のミッションなので
配信されると決まった時からふうちゃんと一緒に頑張ろうと話してました!

目標タイムは予選トップを超えるよ!とか事前に言ってたけど
自分でもどの程度のタイムが出せるのか楽しみでしたー

まずはお試しーとして、普通のチャレでは二人とも
ハンターでクリアしてきたのでハンターで行ってみる事に!
でもこのボスはハンターだと相手するの大変だから道中ドロップするアイテムに
期待しながら進んで行くと、制限時間からも分かる通り
敵も少なく、あっという間に終わっちゃって出た武器はと言うとCランクのハンドガンのみ!

制限時間内でクリア出来るかなと思ったんだけど
ボスがぴょんぴょん跳ねまくってて時間ががが!

最初のプレイでは7分くらい掛かっちゃいましたねー
事前に二人とも情報収集なんてする気も無かったので
一度一度のプレイが終わる度にここをこうしてみる!とか
手探りで攻略するのが楽しかったです!

その色々試して頑張ってた結果、三分ジャストという記録を出せました!

自分たちがやってたプレイ内容が最適かどうかはわからないけど
相談して出せた記録なのでとても満足です!
満足はしてるけど目標は予選一位を抜くタイムですけどね^^

2ndステージはまだ一度しかやってないのでこっちのTAも頑張りたいです!


ふうちゃんいつも一緒してくれてありがとね♪またがんばろー!おー!

ぷすぽ2での最後は報酬で貰ったウチ・ワを装備してパチリ
ウチ・ワ
後で知ったけどこれってデザコンの武器でしたね!
武器振った時の音はウチワらしい音はしなくて普通のスラのSEだったのが残念だった!
PSUにはいつくるのかな・・?

あ、見ての通り画像は頂きました^^
キャプチャーも出来ないしケータイで撮ってもボケボケだからこう綺麗に撮れるのは羨ましいなぁ
本当はゲームの機能で撮れるのが一番なんだけどね!


ここからはPSU!
以前ダブルで引いたレアミの残りを消化しにコロニーへ!
遺跡で出てくる敵はガオゾラン・デルナディアン・キャリガインと、
出てくる中型がほぼ強敵という阿鼻叫喚な様子になるのは必至な構成!

先程名前を挙げた敵の中で最初に会敵するガオ様にメンバーさんや私もフォイエで
即死させられたり凍らされたりとやはり一筋縄ではいきません!

そんなこんなでやってきたデルナディアンが出るかも?という場所では・・
psu20100310_221637_002.jpg
でたー!!
そしてしんだー!沢山死んだ!
攻撃を食らったら8・9割は軽くもっていかれる上にスタンもするという地獄がそこに!
ボロボロになりながらも勝利したその地にはレグスレス/レインボウが沢山転がってました!
誰かの死体が転がってなくて良かったです!

ラス箱ではクレダブに期待してたけど
psu20100310_223528_003.jpg
カテパとフォトンクローという残念な結果に!

しかし無印時代に50周以上しても出なかったカテパが一回で人数分揃えられるくらい出るとは・・!
まだ満足にAラインも持ってないのでつけれないけど!

その後は以前三人でやった時にSが取れなかったというブナミへ
久々のブナミでしたが一時期やりまくった&ぷすぽ2でもやったので
psu20100310_230926_008.jpg
ギリギリだけどS評価とれたー!
転送が完了してないフレさんが半透明のお化けみたいになってるけど気にしない!

次に協力ミッションやる時は私が60になってからかな?
Aは大分きつそうだけどがんばりましょー!

そして荷物整理しに部屋へ戻ってみると
psu20100310_232150_009.jpg
次の出番まで掃除しておくよおお!
あ、綺麗になったら返すからね^^

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

レッツチャレンジ!
今日はまた寒くなりましたね!また雪を見るとは・・!

そんな寒い夜にはチャレ!ということですっかりぷすぽ2でチャレにはまった私ですが
友達のふうちゃんはPSUでもチャレをやっています。さすがPSOチャレ廃さんですね!

私も拾った武器のみで冒険するってのはとても楽しく感じるのでPSUでも昔やってました!
しかし長い間そのキャラは凍結してたのですが、ふうちゃんと話てたら混ざってもいいと
思うと言われたのでありがたく混ぜて頂きました!

ずーっとレベル35で止まってたキャラだったんで
みんなに追いつくためにひたすらヴィヴィアン
psu20100307_141529_009.jpg
あと一歩で最後の状態になるってとこまできました!
レベルも実質二日で35→48に出来たのでよかったですー。
やはり目標があると頑張れますね!ヴィヴィアン中には何度も寝そうになったけど!

せっかくまた使うようになったのですこーしだけイメチェンしてみました
psu20100307_101650_000.jpg
肌の色以外はPSOの時にサブで使ってたハニュに大分近づきましたー
コギャルとか言われたけどこのままで行くよ!

チャレと言ったらやっぱり協力してなんぼだよね!ということかどうかは知りませんが
お久しぶりーの卵へ出発!

必死だったのでSSは撮れなかったけど・・
私が部屋に入る前にスイッチ押されて蚊帳の外になったりと
新人いびりに耐えながらもなんとかクリアー!
psu20100308_222402_003.jpg

そしてレアミ×2という奇跡が!これは私へのお祝いですよね!?
場所は相談の結果NDへ!

E1だとまだジャッゴに会えて無かったのでどうせなら会っておきたいなと思ってたんだけど
psu20100308_223855_004.jpg
おのれ鳥めー!
レアミに何度か行ってるけどマジで鳥ばかり!!

あまり出なくてもいいビル・デ・メランは出たけど!
そしてパンチで即死したけど!


何度か死にそうになりながらのレアミだったけど新鮮でいいですねー。
S武器を手に入れたい!出るかなー?というワクワク感を忘れずにこれからも頑張りたいです。

このキャラはハニュっぽくWT一筋にしようかと思ったけど一応色々出来るように
レンジャーを上げたらさすがのレアミだけあって一気に8になりました
経験値も多いし次に行くのも楽しみだね!


途中からにも関わらず暖かく迎え入れてくれたみんなには本当に感謝です!
また次もがんばりましょうね!え?私はトイレ掃除ですか・・?

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

ジャッゴ探し!
大方の予想通りにジャッゴ・アムレからキャンディがドロップするようになりましたね!
ラッピーの時は結構会えてたのにジャッゴはあまり会えない気がする!

ジャッゴも出て、買うのを躊躇うくらい値段が上がってしまった封印ソードも出る散々回った聖獣を頑張ってます
でもどっちも全然でない!ハクトウラがたまに出るくらい!あとセラフィ!


土曜日は出掛ける前にちょっとインしてみたところ、暇してたらしいすずちゃんのトコへいってみました
コルトバンが似合わないーと言ってたので見せてもらいました!
psu20100227_103455_000.jpg

う、うん・・。これは似合わn
無理に着せられてる感が凄い!


その後2人で出掛ける事になったので、気分も変えるために死闘へ行きました!
ジャッゴは出なかったけど
psu20100227_112421_001.jpg
1周目でレアミを!

すずちゃんのお友達も合流してレアミでジャッゴをー!と思ったけど・・
出なかった!先日自分で引いたレアミでも出なかったし相当運がない!!
と思ったら、その時一緒した友達がレアミ持ってたままらしく2周目へ
さすがに三度目ともなるとジャッゴが出ました!
psu20100227_121041_003.jpg
飴も一つ出たし良かったです!


そして日曜日!
以前バレンタインラッピーがいた時から計画してた、ミッションしながらバトルをしようっていう計画を実行してきました!
何かしながらってのは得意な方だけどさすがにどっちも本気で頑張るってのはきつかった!
どっちかの集中が途切れちゃって
psu20100228_205314_006.jpg
このSSではよく分からないと思いますが鍵を取ってこないで戻っちゃったり、一度抽選パターンじゃないのに進んじゃったことも!

そんな中で進めた忙しいバトルも一段落しそうな時にやっとジャッゴが見れました!
psu20100228_213405_017.jpg
おや、かぐらちゃんの表情はジャッゴの顔まねでしょうか?


肝心のアイテムはというと

ドロップする事すら忘れてた
psu20100228_213648_022.jpg
コイブミが!これも他に使い道があればいいんですけどねぇ

キャンディが全く出なかったけど最後の1匹で
psu20100228_214055_024.jpg
なんとか1個確保!
なんだか劇的な終わり方で良かったです!
バトルを予定してた数よりも多くやってしまったのはご愛嬌!


その後休憩しにカフェへ行ったら寝落ち姫ことGらわんさんにチア服似合うと思うから取ってきなよ!と言われ行ってみました。
さくっと終わらさせればいいかなーと思ったので東方Cをやりました
みんな1撃で沈んでくと思ってたので5分くらいでレアミもひければいいやーと思ってたけど敵のパターンによっては3分台で終わっちゃった!
でも待ってるのも何だしと思い、さくっと5匹倒して戻ってみると


Gちゃん寝落ちしてた\(^o^)/

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

